貸し会議室運営

サラリーマンの副業体験記ブログ 貸し会議室運営って儲かるのか? 実績公開6ヶ月目 (2019年11月)

私はサラリーマン副業家のKです。現在本業と育児のかたわらトランクルーム経営や貸し会議室運営等の副業を行っています。

この記事では、

 サラリーマン 副業家K

・貸し会議室運営が儲かるのか知りたい

・貸し会議室運営は不労所得になるのか知りたい

・貸し会議室運営のリスクが知りたい

・貸し会議室運営をやってみた体験者の感想が聞きたい

という方に向けて、私が行っている「貸し会議室運営」の実体験をもとに、役立つ情報をお伝えしたいと思います。

興味はあるんだけど、「貸し会議室運営って実際のとこどうなの?」と、思っているか方の参考になればと思います。

そもそも「貸し会議室運営」ってなに?という方はまずはこちらの記事も読んでみてください!

貸し会議室運営 実績公開 6ヶ月目

収入:貸し会議室賃貸収入

当月 収入 108,434円

内訳

スペイシー 4,536円

インスタベース 73,021円

スペースマーケット 30,877円

支出:家賃・手数料・電気代 等

当月 支出 115,734円

収支:収入ー支出

当月 収支 ▲7,340

利用状況

スペイシー 2件 平均利用単価 @2,268円/1件

インスタベース 19件 平均利用単価 @3,843円/1件

スペースマーケット 6件 平均利用単価 @5,146円/1件

合計 27件 平均利用単価 @4,016円/1件

となりました。

6ヶ月目にやったこと

作業時間 0時間

当月はなにもやっていません。

ほったらかしです。

6ヶ月目の感想

一転、先月の黒字からまた赤字転落です。。

軌道に乗るかと思いきや、そう上手くはいきません。

やはり10月(先月)というのが貸し会議室的には繁忙期なのでしょうか。

予約サイトでは引き続きランキング上位をキープしているし、評価レビューも悪くはないし、お気に入り登録件数(スペースマーケット)も着実に増えているし。。

先月と比べ、こんなに下落する理由が正直よくわからないという感じです。

K

今月から不労所得モード突入と思ったのになぁ・・・

この様子では、投資回収までいったいどれだけかかることやら。

一気に期待より不安が勝ってしまいました(そもそも投資回収できるんだろうか?)

続いて実績公開7ヶ月目の記事も参考にしてみてください!

トランクルーム経営にも興味のある方はこちらの記事もどうぞ!

http://arucommu.com/archives/496
ABOUT ME
K
サラリーマン副業家のKです。現在トランクルーム経営や貸し会議室運営等の副業を行っています。